忍者ブログ

人妻だって恋もトキメキのある出会いも体験したい

男女の本音を深く抉っていく内容にしたいと思っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時代の風潮を色濃く反映するセックスの問題

セックスの問題は、その時代の風潮を色濃く反映するものですよね。特にこの20年くらいは性に対する人びとの考え方も随分変わってきたと言われます。

それは、性のタブーが少なくなってきたことが挙げられるでしょう。セックスにまつわる情報が飛躍的に増加したことが一番影響しているのでしょう。とくに80年代半ばころからは、女性が性について率直に語るようになってきたようです。1980年に女性雑誌が行なったアンケートに基づいてまとめられた「モアリポート」は、日本で初めて、女性の性の現場からの報告ということで話題になりました。当時、アンケートで性について積極的に語る女性は、性に対する意識の高い人びとに限られており、一般の女性たちには、まだ性の話題は恥ずかしいものといった風潮があったようです。

それが1987年の第二回になると、ごく普通の女性たちが自分のSEXを話題にするようになっているのです。女性雑誌などで、性の問題を正面から取り上げるようになったのもこの頃からなんですよね。

今やごく普通の専業主婦が赤裸々に自らのセックスのことを話すというのは当たり前のようになってきました。出会い系サイトでそのような経験をした男性というのも多いと思います。




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 人妻だって恋もトキメキのある出会いも体験したい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]