忍者ブログ

人妻だって恋もトキメキのある出会いも体験したい

男女の本音を深く抉っていく内容にしたいと思っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つらい別れ

どんなつらい別れを経験したとしても、時間が経過してくれば別れた記憶は残っていても、そのときと同じくらいのつらい気持ちにはならないですよね。これを人は当然のように思ってしまうわけですが、非常に重要なメカニズムなんですよね。時間によって次第につらさが軽減されるというのは、人が生きていく上で非常に重要な意味を持つからなんですね。時間が経過してつらさが消えていくと、人は再び挑戦できるようになるわけですね。それは恋愛だけじゃなく、仕事でも失敗を気にせずに次に向かえるというのは、忘れることができる脳のおかげとも言えるわけです。扁桃体が刺激されて、怒りや悲しみの感情が一時的に強くなっても、それは必ず最後には収束するのですね。人の脳はずっと同じ状態を保つことはできないのです。それは人が前向きに生きられる秘訣でもあるわけですね。さらに前頭葉のすばらしい働きというのは、常に目標設定を変化させることができるということなんですよね。人は目標といった、やる気を引き起こすものがあるからこそ、行動を起こすことができるのです。色んな脳の働きによって、人は生きていけるわけです。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 人妻だって恋もトキメキのある出会いも体験したい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]