忍者ブログ

人妻だって恋もトキメキのある出会いも体験したい

男女の本音を深く抉っていく内容にしたいと思っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詮索するのが得意な女性

あれこれと色んな事を詮索するのが得意な女性というのは多いですよね。感覚性言語中枢が損傷するとどうなるか。これは失語症の中でも、感覚性失語症といって、単語を発話したり文字を書いたつりはできるものの、発話したり書いている言葉の意味はまったく理解できていないという状態になる。脳梗塞などで、側頭葉にある感覚性言語中枢が障害されると、こののような症状が出てきてしまう。とにかく、男性よりも女性のほうが感覚性言語中枢が優れているという脳の構造からして、女は詮索好きにできていることを理解しておきたい。噂話や井戸端会議の文化も女性が継承してきた世界であり、遺伝子に組み込まれた性だったのであると思えば納得できるでしょう。さらにその聞くことができる能力が高いということは、話を聞ける女ということでもあるわけです。相手の言葉をしっかり受け止めて、意味を理解して話をする。相談相手になってくれる女性の多くが、そういった力を備えているのですね。男性としては、そういった女性にはとにかくしっかり説明し、話を続けることが重要になってくるのではないでしょうか。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 人妻だって恋もトキメキのある出会いも体験したい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]